2016年11月27日

限定品に弱いんですぅ。

限定品と聞くと、つい手が出てしまうんですが、

ふと何気ない買い物で見つけてしまいました。

限定は限定でも、期間限定!!

一度に2袋買いは当たり前。おおければ3袋買い。

それがこの2つ

「植垣米菓さん」「亀田製菓さん」ありがとう

大好きなんです。チョココーティングバージョン。



まず1つめ。

「亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」



IMG_3069.jpg



チョコとホワイトチョコとを混合させている所は特に嬉しいですね


一応大袋のつもりなんでしょうが、全然足りないです。
一気に完食。

普通の柿の種は、ちょっぴりヒリヒリで苦手なんで、全くと言っていいほど買わない。

それが、これなら手が止まらないですねぇ。

よくぞ販売してくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

チョコは、明治さんですからね~!!最強ですよ。





もう一つの「植垣米菓さん」の昔から愛されている鶯ボールの限定版

「鶯ボールミニ チョコミックス」






IMG_4478.jpg




IMG_4479.jpg




チョココーティングされている鶯ボールの割合が私好みで多めなんです!


計算されての割合なんでしょうね。


文句なしに美味しいです。


期間限定にしないで欲しい。


で、いつまでの限定なのかしら   

期間書いてたかな?







posted by はせのん at 11:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

台風16号

台風16号の暴風雨が去り、おそるおそる窓から外をのぞいてみると

なんてことでしょう。
家の前の道は水没。たぶんあのぐらいだと、膝下ぐらいまでたまっていることと思います。
とてもじゃないけど、車が通れるいえいえ、人も危なくて歩けない状態です。
用水が多いため、用水と道との境目が分からず、とても危険なんですよ。


IMG_3027.jpg


家の前の様子です。
門柱から目の前の畑はゆるく坂になっております。
畑からは、砂が流れ出ている様子が・・・・。

家の裏側は?と見てみると



IMG_3035.jpg

手前が用水波板の向こう側が大根畑


IMG_3034.jpg

うねが完全につぶれてしまっています。手前の苗はこけていますね。


こちらも用水と畑との境目が分からず、用水の水が畑に流れ込み
まるで海草のように、大根の若菜がゆらり、ちゃっぽり、雨水につかっておりました。

どうにか根が流されていなかったら、立ち直ってくれるかな・・・。

大きな被害も出ているようで、心が痛みます。
被害に遭われている人、避難されている方、早く普通の生活にもどれますように、お祈りいたします。


明日は台風の後片付けからはじめないとね。

posted by はせのん at 17:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

猫の手も借りたい・・・

まさに猫の手も借りたいほど忙しく、芋ツル植えをしています。

我が家のモコは、とても気の利く・・・いえ、利きすぎる猫です。


家の前の畑で、雨の中芋植えをしていると、
ふと、振り向くと後ろからこやつが
足音を忍ばせてやってきていた


DSC_1134.JPG



嫌な予感的中


DSC_1130.JPG


1本1本手で植えていく芋ツルに、じゃれ、器用にツルを抜いていく・・・。


抜いていくのじゃなくて、植えていっておくれ~~~

posted by はせのん at 19:31| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。