2017年12月17日

パンダ好き

驚きました。
昨日たまたま見てたTVで安住アナがパンダ好きで、
カンカン・ランラン世代で、服も雑貨もすべてパンダの絵がついていたとか・・・。
そんなパンダ大好き安住アナは「田舎ものだったので、やっと本物に会えたのは
25(だったかな?)年経って・・」とか言っていました。

いえいえ、ぬるいなぁ!!

私もカンカンランラン世代。(歳がばれてしまう(^^;))
安住アナに負けず劣らず、筆箱、鉛筆、ノート、バッグ、ぬいぐるみ、巨大ぬいぐるみ
リュック、水筒・・・などなどすべてパンダの絵(キャラクター)がついておりました。
それぐらい大好き。
もちろん、パンダ不在期間もずーっとずーっと大好き。

私より先に娘たちは、小学生の頃にパンダに出会っていました。
そうそう、パンダに会いに和歌山アドベンチャーワールドへの家族旅行も、
私一人リンゴ病になり・・・留守番。
そんなパンダに縁のなかった私も
やっとの思いで会えたのが、今年3月なんですよ~♪♪

んん十年かかりました。(言えません。歳バレバレです。)

その写真がコレ
ちょうどこの後、繁殖目的で、一般公開が禁止になってしまったので、
ラッキーでした。

DSC_0061-1.jpg



よく寝てます。フー。

比較的すいていたので、また時間をずらして見ました。


DSC_0064-1.jpg

後ろ姿にも哀愁が・・・。後頭部から肩、腰にかけての丸み。きゅんきゅんします。

かわいいシャンシャンに会えるのはいつだろう・・・。
がんばって観覧抽選に応募してみようかな。

上野動物園では、郵便ポストまでパンダ仕様。
たまらず、ぱちりッ
DSC_0057-1.jpg



posted by はせのん at 15:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

恐るべし「ばかうけ」

今頃、夏の新潟親孝行旅行の時の事ですが、

一生行く機会が無いだろうと思っていた「新潟」へ、すごく魅力的なモニターツアーがあって
母娘で行ってきました。

今年の新潟は行く前も大雨。帰ってからも台風だったかな?大雨。
行けた事に運を感じました。

「限定」という言葉にかなり弱い私・・・。

あるある新潟限定たるものが。

新潟といえば米菓ですよね~。



DSC_0756-1.jpg


お~~~~。大好きな「ばかうけ」のご当地限定が。目を輝かし、
スマホでパチリ→ラインで送ってたら、

そんなもんどころじゃありませんでした。

「少しお時間があるようですので、予定にはありませんでしたが・・」と連れて行ってもらった
パノラマ展望台。


な・な・なんと「これありすぎるヤロ~~!!」


ばかうけタワー?「Befcoばかうけ展望室」という所ではいっぱい種類がある。



DSC_0830-1.jpg







カラフルなばかうけのトートバッグまであるではありませんか。


DSC_0831-1.jpg



どうしても色が決まらず、結局買えずに出てしまいました。
即決断出来ない悪い性格が・・・。残念。
いつもコレで後悔するんよなぁ。

今度もしももしも行く機会があったら、絶対に大人買いやな。


posted by はせのん at 23:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

なるちゅるうどん船本

先日久しぶりに昔ながらの鳴門スタイルうどんのお店「船本」に行ってきました。
鳴門スタイルうどん通称なるちゅるうどん。
なるちゅるうどんは、讃岐うどんとは正反対で、
コシがあまりなく、シンプルなトッピングに、優しいおだしのおうどんです。




DSC_1291-1.jpg






メニューも鳴門うどんとあとはサイドメニューにコロッケやサラダ、
おでん、おにぎりだったと思います。
(私が知っている過去の船本さんは)

のどに詰まるほどコシのきいた讃岐うどんを毎日のように食べてた私は、
どちらかというと、物足りない感じだったのですが、

な・な・なんとびっくりです。
いつのまにこんなメニューが出来ていたとは。
「鳴門ぶっかけうどん(冷)」!!




DSC_1293-1.jpg







迷わず頼みました。
それでも、たぶんコシはゆるめかな?なんて思っていたら、
びっくりです。
讃岐うどんに負けないほどの強いコシ。
大好きなちくわの天ぷらもはみ出し感半端なく。
わかめ、すだちがのっかり鳴門を代表するおうどんになっていました。
美味しい~~~。
冬場もあるのかな?冬場でも断然「冷や」派な私は絶対に冬場もあってほしいです。

おでんなんかもありましたよ~。





DSC_1300-1.jpg










posted by はせのん at 14:25| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。