2017年10月01日

れんまるCAFE

「昨日テレビで、鳴門のあちらこちらが紹介されてて、
8月(?)に開店したばかりの「れんまるCAFE」が映ってたよ~」って
小耳にはさんだので、
9月に行った時のれんまるCAFE情報をちらりっ(*^_^*)

まるでレンコン畑の中にあるような雰囲気の素敵なカフェです。


DSC_1195-1.jpg



開店してまだ間もないのと、日曜日ということで、ランチタイムは行列でした。
たぶん、1時間待ち状態。
テレビで紹介されたとなると、これからしばらくはもっと混むことと思われます。

駐車場は、お店の前に数台と、裏手側(少しぐるりと周ります。たぶん)数台あります。

レンコンや地元食材をふんだんに使ったカフェメニューの中から、
夏野菜ととりそぼろのスダチ冷やしうどんをいただきました。

DSC_1192-1.jpg



サラダ付き。ドリンクに珈琲をいただきましたが、プラス料金はどうだったか・・・いい加減です。すみません。

ちょっと見た目もインパクトありですよ~。
味も、すだちが利いてて、また野菜もたくさんのっかててさっぱりしていました。
うどんが、れんこんの粉を練り込んだものらしく、
見た目はまるでそば??? でもコシがしっかりあり、またのどこしもよく
うどん好きの私もお気に入りになりましたよ~。

画像は週替わり(?)ランチだった唐揚げプレートです。



DSC_1185-1.jpg





れんこんのあんこ? チップス、うどん、など色々れんこんを使ったお土産におすすめのお品も
たくさん置いてありました。


DSC_1194-1.jpg


いい加減ざっくり情報です。間違ってたらごめんなさい。
HPなどで確認をしてくださいね。


posted by はせのん at 21:34| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。