2020年10月09日

久々に可愛い後ろ姿発見!

私にとって、とてもいとおしいと感じるものの1つに、「物の後ろ姿」があります。


TDRのリアルミッキーマウスの真っ黒な後ろ頭。
前は大きな目で愛くるしい顔でいっぱい笑顔を振りまいてくれるのに、
帰る際の後ろの頭は真っ黒という。

赤ちゃんの後頭部。
ふわっふわの毛にプニプニのボンレスハム気味の首。

パンダのデーンと座った後ろ姿 洋梨型の代表。
つい自分の後ろ姿と重ねてしまう。

ひまわりが咲き並んだ後ろ側、ひまわりの花の後頭部の列とでもいうのでしょうか?

いとおしいというか、哀愁というか・・・。なんとも言えない気持ちになります。



先日、おいっこ家族から和歌山アドベンチャーワールドのお土産をいただき、

久々にこのなんとも言えない気持ちを味わいました。



私の大好きなパンダ達のお土産をいただきました。



IMG_6723.jpg

パッケージ可愛すぎて捨てられません。


IMG_6725.jpg


中身まで、パンダの顔が・・・。
ぱっと見、クッキーかと思ったのですが、焼きショコラのようです。
とても美味しいし可愛いしレベルの高いお土産です。



もう一つは
IMG_6727.jpg

こちらもパッケージ可愛い。いただいた方も嬉しくなります。



IMG_6729.jpg

中の餡は、栗と、白あんと2種類です。これくらいのサイズがちょうどいい。
のですが、1つでは終わらず、結局、数を食べてしまいますね。反省




私が久々にキュンキュンきたのは、実はこの月餅饅頭のパッケージをひっくり返した時です。

コレ↓ ↓ ↓ ↓



IMG_6726.jpg


最初は、こちらもパンダの顔?なんか目がおかしい位置だなぁ???と思ったのですが、
そうそう、
パンダの後ろ姿のおしりです。
目だと思っていたのは、足の裏でした。


可愛すぎる。。 久々に潤った感情が沸いてきました。
10歳は若返ったわ。
ありがとう~~~。くれた甥にも、考えてくれたアドベンチャーワールドのスタッフさんにも、パンダにも感謝を伝えたいです。

posted by はせのん at 10:29| 日記 | 更新情報をチェックする